簡単でかわいいラッピングをご紹介。

リボンとカードで簡単ラッピング。

今回はバナナラテの袋入りラッピングの方法をご紹介します。
リボンやカード、マスキングテープなどのアイテムは今や100円ショップでもバリエーション豊富に販売していおりますので自分なりにアレンジして楽しんでくださいね♪
ちょっとしたプレゼントなどを渡す際には参考にしていただけたら嬉しいです。

袋、リボン、カード、テープ類を用意してください。
基本の材料はこちらです。
●今回はこちらのアイテム、ぼうし(はくちょうしろ)とマルチクリップ(フルーツバスケット)を包みます。これからの季節にぴったりの人気のアイテムです。
市販のOPP袋(透明の袋)にアイテムを包んだ後、紙袋に入れます。
袋を裏返して適当な所で折り返します。
袋を表に返してリボンを横向きに1週回します。(後ろでテープで止めてください。)

リボンの中央にバナナラテの鳥をデザインしたカードをつけます。
マスキングテープをくるっと両面で接着できるように丸めてつけます。
※最終的に透明の袋に入れますので、動かない程度で大丈夫です
これで完成です。
季節のお花や、緑を添えたり、メッセージを書いたポストカードや手紙を添えてもいいですね。
次はアレンジをご紹介します。
細いリボンと小さな穴あきのカードを使用します。
○紺色のリボンを今度は縦に1週します。
○リボンの上から穴あきパンチ、またはキリなどで穴を貫通させます。
○カードに細いリボンを通したあとは以下手順で封筒にも通していきます。
穴を開けるのが面倒な場合は細いリボンを後ろでテープで止めるだけでもOK
最後に透明の袋に入れてください。

いかがでしたか?
近々お友達の誕生日が近いのでプレゼントを可愛くラッピングして渡したいと思います。
皆さんも是非参考にしてください!