プリントして、簡単にかわいい封筒ができあがります。

バナナラテオリジナルデザインの封筒(型紙)が無料でダウンロードしていただけます。

A4サイズの用紙にプリントして、簡単にかわいい封筒ができあがります。
お好みで用紙の厚さを変えられたり、必要な枚数だけ作れる所がダウンロードのいい所ですね♫
用途によって使い分けができるように、3サイズご用意しました。

2回目となるダウンロード封筒デザイン、今回は「モビール」をイメージしたモダンでカラフルなデザインです。

サイズは「ポストカードサイズ」「名刺サイズ」「小さめの正方形」の3種類ご用意しました。
手作りのメッセージカードや、ちょっとした気持ちを伝える際にお使いください。

上部に穴を開けてリボンを通してみました。アレンジ自由自在♪
●作り方は簡単!
まずはファイルをダウンロードして、A4サイズの用紙で印刷してください。
(写真は普通の白いコピー用紙に印刷したものですが十分かわいいですよ。)

展開図上のカラー線の上(やや内側)をハサミでカットして、点線を折り曲げます。
のりをつけたら出来上がり。
※今回は上下で柄が重なり合うデザインのため、折り曲げる際にきちんと柄が合っているか確認しながら進めてください。

○用紙は白をオススメします。

○色の出方はプリンターや、用紙の種類によって異なりますのでご了承ください。

ファイルダウンロード(無料)

○それぞれA4サイズで印刷してください。
○用紙について、白い用紙で表面が凸凹していないものをオススメします。

(約) タテ10.5㎝ ヨコ15.5㎝
(一般的なポストカードが入るサイズ)
ダウンロード
(約) タテ7.5㎝ ヨコ11㎝
(一般的な名刺が入るサイズ)
ダウンロード
(約) タテ7.5㎝ ヨコ7.5㎝
(正方形です)
ダウンロード