いちごサンド手作りしてみました。

手作りでも美味しくできました。

いちごがお値打ちになっていたので、前から気になっていた「フルーツサンド」に挑戦しました。

材料はシンプルです。
・いちご10個(お好みで)
・食パン4枚(10枚切り)
・生クリーム 300gくらい
・砂糖 大さじ1←お好みで
・クリームチーズ 大さじ2くらい←なくても可

まずは生クリームに砂糖を加えて泡立てます。(←電動ホイップ機使いました。)
ツノが立つくらいにしっかり泡立てます。
最後にクリームチーズを加えて軽く混ぜます。
クリームチーズはお好みで。
食パンは耳を切って並べ、クリームを薄めに塗ったら4枚のうち2枚にいちごを並べます。
その時に切口を意識して並べてください。
(※ネットに色々なパターンの並べ方が載っているので参考に)
今回はヘタの部分を下にしてサイコロの5のように並べました。
いちごの上からたっぷりと隙間なくクリームをのせます。
すでに美味しそう♪
いちごがのっていない方のパンを上にかぶせ、ラップでしっかり巻きます。
冷蔵庫で3,4時間休ませます。

しっかり休ませたサンドをカットします。
今回は斜めにカットしました。ナイフをあらかじめ熱湯で温めてから素早く切ると、切り口が綺麗に仕上がりますよ。

いかがでしたか。
少しいちごがナナメになってしまいましたが・・・。
簡単なので、小さなお子さんと一緒に作っても楽しいと思います。
フルーツを色々変えてみてもいいですね。
是非みなさんも挑戦してみてください!