子供が喜ぶ手作りおやつ / もも缶ゼリー

簡単🎵 もも缶ゼリーの作り方

子供が大好きなフルーツゼリー。今回はももの缶詰とジュースを使って作ります。
手作りするとたくさん食べられるし、経済的にも助かりますよね。
フルーツを変えてみたり、いろいろミックスで入れてみたりとバリエーションも豊富です。

材料はこれだけ↑

・ももの缶詰 (半分に切ったもの5、6個くらい、汁も使います。
※上の写真はあらかじめフルーツと、汁が分けてあります。
・100%フルーツジュース (今回はメロンがメインのミックスジュースを使用)
・ゼラチン10g
 
↑【1】、缶詰を具と汁に分けたら
ももをカットします。好きな形でOK


【2】、ジュースと缶詰の汁を合わせて600ccになるように計ります。
缶詰の汁は全部使い、足りない分はジュースで調節してください。
※使用するゼラチンの説明通りの分量にしてください。
今回は少し柔らかくなるように分量を調節してあります。




↑【3】、80℃くらいのお湯でゼラチンをよく溶かします。
※こちらも使用するゼラチンの説明書を参照してください。

↑【4】、【2】で計った液体に溶かしたゼラチンを入れます。
※この時液体を少し温めてからゼラチンと混ぜたほうが失敗がないです。


↑【5】、用意した容器にカットしたももを並べてその上から【4】を流し込みます。

冷蔵庫に入れて固まれば出来上がり!

好きな形にカットできるのもうれしい🎵

缶詰とジュースの組み合わせを自由に変えても楽しめます。
フレッシュフルーツを入れても美味しいです。

我が家ではあっという間に無くなってしまうほど人気です🎵
ぜひお試しを。

注意!フレッシュパイナップルはゼラチンで固まらない成分が入っているそうなので、
避けてくださいね